文化施設の利用について(10/26(水)更新)

【新型コロナウイルスを理由とする施設使用料還付の取扱いを終了いたします】
川越市では、令和2年3月24日から新型コロナウイルスを理由とする施設利用のキャンセルについては既納の使用料の全額を還付する取扱いをしてきましたが、令和4年10月末日をもって、還付の取扱いを終了いたします。
現在、国ではオミクロン株の流行下において、新たな行動制限は行わず、感染拡大防止と社会経済活動の両立を図ることとしており、埼玉県におけるイベントに係る要請についても、一定の条件はあるものの、感染防止対策を講じることにより開催できることとしております。
こうした状況を踏まえまして、川越市においても、上記のとおり還付の取扱いを終了することになりましたので、施設を御利用される皆様におかれましては、御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

 


 

日頃から、施設を御利用いただき誠にありがとうございます。

御利用に当たっては、次のことに御協力ください。

・感染防止対策を徹底してください。
・大声での発声など、感染リスクの高まる催し物は御遠慮ください。
・館内での飲食は原則御遠慮ください。
・シャワーの御利用は一部制限があります。

ホール
・大声での歓声・声援がないことを前提としうるもの:席数の「100%」
・大声での歓声・声援があることが想定されるもの:席数の「50%」
(席数の50%:やまぶき会館254人、西文化会館173人、南文化会館179人)

ホール以外
・定員の概ね50%以内でご利用ください。

川越南文化会館トレーニング室
・室内のご利用は10名までといたします。

今後の感染状況及び国や県からの要請によっては変更になることがあります。

(参考)
(公社)全国公立文化施設協会
新型コロナウイルス文化芸術関係情報

埼玉県
感染防止安全計画、またはチェックリストの作成について

御迷惑をお掛けしますが、御理解と御協力をお願いします。

【お問い合わせ】
川越市やまぶき会館    049-222-4678
川越西文化会館メルト   049-233-6711
川越南文化会館ジョイフル 049-248-4115
(3館共通:火曜休館・祝日の場合は翌日)